sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

webマーケティングとは、web上で行うマーケティングの事。
 
現実社会では、広告を打ったり営業が足で稼いだり、
というのがあるが、web上で足はない。
 
経由はどうあれ、検索エンジンがほとんどの場合肝となる。
 
検索エンジン自体の検索順位を上げること、PPC広告を打つことなど、
露出させることができて初めて、お客さんを捕まえることができる。
 
アクセスがあるのに売り上げにつながらない、となれば、
今度は自身のホームページ上に問題があるといえる。
 
誘導がうまくいってない、魅力を伝え切れていない。
 
こうした部分をひっくるめてwebマーケティングなのだ。