sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

seoツールズには、「ホームページの決められた場所にキーワードを入力する」作業と、「他のホームページから張って もらうリンクにキーワードを埋め込む」作業の大きく2つがあり、ここではその一例をご紹介します。 ・キーワードを入れ過ぎると、順位が下がるので注意 タイトル部分や、ページの上の方など、ホームページ内のどこにキーワードを挿入するseoツールズ。 また、主にYahoo!では、キーワードを入れ過ぎてしまうと、逆に順位が下がってしまうため、どのくらいの数は大 丈夫か、というさじ加減が大事に成ってきます。 ・リンク文言がワンパターンだと、順位が下がってしまうことも 主にGoogleで上位表示するノウハウとして、リンクの張り方(文言や本数)をアドバイスいたします。 狙いたいキーワードをリンク文言に入れていくのですが、文言がワンパターンだと、逆に順位が下がってしまうため、ワ ンパターンだと判定されない調整方法をとるひつようがあります。 そのほか、初心者の方でも安心してSEO対策に取り組んでいただけるような情報を掲載していければと思っています。