sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

「お客さんと話ができれば何とかなる」という自身をお持ちの方は多いと思います。 この場合、お客さんの契約を取るための「ツボ」は、「お客さんとお話しすること」になりますよね。 hp seoのコンテンツを考えるときにも、どうすればお客さんに「この人に会いたい」を思わせられるかを考えましょう。 一番効果が高いのは、「無料相談」とか「無料コンサルティング」を提供する方法です。 hp seoのコンテンツや、ガイドブック、CDといったツールで、あなたの実力をアピールしたら、 そこから「無料相談・コンサルティング」に誘導しましょう。お客さんと話ができれば何とかなる、は、 裏を返せばお客さんも実際にあなたに会わないと、あなたの実力を確信できません。 従って、実際に一度会うまではなかなか契約に結びつかないといったケースにつながるのです。 ただし、こうした「無料相談」は、直接会うケースに限定しましょう。よくある「無料メール相談」は、手間が かかる割にはほとんど実際の契約にはつながらないといった場合がほとんどであまりおすすめしません。なるべくあなたと 直接会うことができるっことを前提とした「無料相談」か、せめて「電話相談」くらいに留める方が無難でしょう。 またこうした「無料○○」以外に、直接お問い合わせに誘導するためのページも用意しておくといいですね。 お客さんがあなたにお仕事を依頼したくなった場合、例えばそれが夜中の12時だったとしても、お客さんが問い 合わせできるような手段を提供しておくのがベストです。