sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

サーチエンジンマーケティングにさいして、残念ながら、エイジングフィルタを回避する決定的な方法はないのですが、一 定期間を過ぎれば、自然に順位が上がってくるのが普通です。 一定期間というのは、経験則のはなしですが、 おおむね3〜5ヵ月程度 だと思われます。 なかなか上位表示されなくても、この期間はコンテンツやリンクを増や すなどしながら、焦らずきちんと更新を続けておくのが良いでしょう。 時期さえ来ればガツンと上位に上がる場合もちらほらあります。 ところで、検索エンジンがなぜこうしたことをするのか、はっきりとし た理由は明らかにされていません。 ただ、一部のサーチエンジンマーケティング業者などが独自ドメインを取得してサイトを作り、 特定のキーワードで上位表示させようとする動きをしたことがありまし た。 検索者にとって自然で有益な検索結果を提供しようとする検索エンジン にとって、こうしたサーチエンジンマーケティングの動きは基本的には嫌われます。 このような経緯でエイジングフィルタの技術が導入されたと考えれば、 まぁ不自然ではないですが・・・困り者なのは確かですよね。