sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

サーチエンジン登録代行の対策で最重要要素である、被リンク。どっちにも言えることは、”関連度の高いキーワード” ホームページに様々なキーワードが書いてあるが それらと関連度の低いお相手と被リンクしても、サーチエンジン登録代行対策の効果はあまり高くない。 もちょっと簡単に言えば、自身のテーマとしてるキーワードが、発・被リンク先のホームページに含まれないと効果が薄くなる、といった具合。 [激安]や[旅行]、あとは[ホームページ]など… こういったキーワードが全く無い相手と発・被リンクしても得点は少ないということです。 やり方がわかったとこで、すでにやっちゃってるものについて。 効果のない発リンクは、早急に解除したほうがいいです。 知り合いなどとのつながりなどは仕方ないとして、解除出来るものはバンバン解除! ここで初級の人の疑問として、 「でもさぁ〜、発リンクが死ぬほど多くても優秀なホームページはたっくさんあるよね?」 それは、被リンクなどのサーチエンジン登録代行対策が超ど級パワーを発揮してるだけの話であって、 逆に言えば「優秀なホームページだからこそできる」ことなのです。 逆に言えば、優秀なホームページのサーチエンジン登録代行の観点だけなら、やっぱりないに越したことはないです。