sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

Hタグ・キーワードは、あっても無くてもいいというはなしも。 Hタグは、H1が大見出し、H2は中見出し、H3… ってな感じの概念です。 Yahooへの検索順位 1000位の対策では、H2までが特に効果があります。 [激安]や[ホームページ]など、テーマとしてるキーワードを必ず盛り込む。 逆に、[激安のみのホームページです!マジで激安っ!!] これですと、[激安]と[ホームページ]以外のキーワードに効果が分散してしまいます。 Yahooへの検索順位 1000位の対策は、”分散”ではなく”絞り込み”が必要なのです。 Yahoo検索順位 1000位〜分散理論 ホームページのタイトルや、METAのキーワードなども同じ話です。 検索順位 1000位のパワー分散を防ぎつつ、どれだけ自然な文章を書くか! 『激安のみのホームページ(検索順位 1000位対策に有利♪)』〜あまり良い例ではありませんが…^^ 要するに、ムダなキーワードを出来るだけ省くのが得策です。