sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

イベント 集客対策(google対策)をメインと考えるのは、現在の検索サイトのほとんどがgoogleのシステムを採用しているため。 あの有名で大規模な検索サイトのYahoo!でさえgoogleと提携しているという事実(アメリカヤフーはgoogleとの提 携をストップして自社のシステムで稼動を始めたとのこと。) そして今まで独自で運営してきたgooまでもが、googleと提携したとなれば・・・。そう考えるとgoogleって凄いですね。 ところで検索サイトにサイトが紹介される方法としては2種類あります。それはロボットによって 巡回して内容を認識し、検索順位の位置づけやら PageRank(重要度)を決めるやり方(googleのロボ は3〜4時間に一回、巡回しているようです)と、あとは人の手で見て廻り登録していくやり方です。 ほとんどがロボットの巡回によるものですから、ある程度の対応をしていれば、自然とPageRankやイベント 集客対策ができるんです。 ですが、googleのすごいところと言えばどんどん評価の対象を変えていくことです。ですからイベント 集客対 策として、やってきた技術がある期間からまったく機能しなくなることもしばしば。 ですので、小手先の対策ではなく、コンテンツの重視とリンクを考えていくのが得策です。