sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

最新のエリアマーケティング技術を求めることは決して悪いことではありません。 しかし、サイトの内容ではなく作為的な技術で上位表示しようとする事には少々限界があるのが事実です。 一時的に効果がある手法をほどこしても検索エンジンの進化により、得た知識や労力が無駄になってしまう場合もあるのです。 現在のエリアマーケティングはそれぞれの要素を総合的に評価されるものとなっていて、一つの技術で絶大な効果を出す、といったことは ほぼできなくなってしまったといえるでしょう。 最新情報を収集することはとても大切ですが、裏技を追い求めることに尽力する事は、長い目で見ると賢いとは言えません。 「古くなったエリアマーケティングテクニック」、「都市伝説的なエリアマーケティングテクニック」からも分かるように、エリアマーケティングの技術は懐疑的なも のや直ぐに効果が無くなってしまう対策が多いのも事実。山の頂上に辿り着いたとしても数か月後には新たな頂上ができていることもしばしばなのです。 エリアマーケティング技術のみで上位表示を達成したとしても、長いスパンで上位を維持できれば、その後何もしなくても 安定した順位を確保できるかもしれません。しかし、その上位表示と成果が出続ける、というのは別の話です。 エリアマーケティング技術を磨く事に焦点を絞ると、検索アルゴリズムの変化に伴い修正を繰り返さなければなりませ ん。技術力は補佐的に使用するもので、本来求めるべきものはコンテンツの充実、といった部分といえるでしょう。