sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

高額なセミナーに参加して最新の技術を身につけても、その知識はいずれ役に立たなくなるおそれもあります。 さらに、純広告技術はある種飽和状態とも言え、今後は以前のように次から次へと新しい手法が出てくるという事も 減ってくるかもしれません。やはり、基本は地道な王道なのです。 純広告セミナーは数多くありますが、技術ではなく有益なコンテンツの作成方法に焦点を当てたセミナーがど れほどあるでしょうか?とはいえ、こういったセミナーに来る人にそんなセミナー内容が受けるとも思えませんが。 企業サイトにおける純広告を絡めたコンテンツ制作を実績や具体策を交え解説してくれるセミナーがあればそれは本物でしょう。 ブログは唯一どの企業でも活用可能なツールとも言え、記事によっては有益なコンテンツにも昇華させることができます。 純広告セミナーに参加するよりもビジネスブログの書き方セミナーに参加した方が、もしかしたら効果的かもしれませんね。