sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

集客率に正解はありません。 検索エンジンは多くの情報を公開していません。効果があると思われる集客率情報の多くはネット上に公開されていますが、 それが本当に正しい正解の情報なのかは誰にもわかりません。信頼できるサイト(人)によって公開された情報であっても もちろん100%正しいという事はありません。実験と結果に基づく1つのデータ、ということになります。 株や為替とにたようなもんです。 また、ターゲットとするキーワードや集客率を実施するサイトの状況により、同じ対策を行っても他サイトで得られた結 果と同じになるとは限りません。キーワードが違えば、そのキーワードを狙ったサイトの数が違ったり、サイト自体の ソースもまた異なります。ドメインの年齢も違います。要素を挙げれば霧がありません。 最良な方法を模索する気持ちは大切ですが、100点を取ることは不可能だという事はあらかじめ覚えておくべきでしょう。 どっちかというと、確率論です。 集客率は短期間に爆発的な成果を得るための手法ではありません。リンクを張れば簡単に上位表示できた時代ではな いのです。特に内部集客率対策は成果が出るためにかなりの時間が必要です。 集客率に近道も無いのです。しかし、スタートからゴールまでが直線であるか、曲線であるかによって成功までの時間は大きく異なりますが、 どちらにせよ抜け道のようなものは、無いといっても過言ではありません。仮にあったとしても見つかるまでの時間の問題です。