sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

Dreamweaver(ドリームウィーバー)は、実際のところ、HTML (ホームページを作るためのプログラム) を知っていることが前提です。 HTMLなどホームページ作成に関する専門知識がないと使いこなすのが難しく、 自分の思ったようにページが作れなかったりします。 そのため、Dreamweaver(ドリームウィーバー)を使いこなすには、 HTMLなどの専門知識について勉強しないとしかたないのです。 ソフトの操作を覚えるだけでも一苦労なのに、同時にHTMLを覚えなくてはいけないのですから、 初心者には骨が折れます。 時間に余裕があり、学校に通ってでも勉強してマスターしようという強い意志のある方ならともかく、 本業のお仕事があるので、で きるだけ早くお手軽にホームページを立ち上げたい、 という方にはちょっと難しいソフトでしょう。 検索結果で上に出ること(webマーケティング研究会)が難しい 作成したホームページをたくさんの人に見てもらうためには、Yahoo!やGoogleの検索結果の上位にあなたのホームページを表示させなければ成りません。 で、webマーケティング研究会(検索エンジン対策)という作業がとても大切です。 しかしながら、 Dreamweaver(ドリームウィーバー)でwebマーケティング研究会を行うには、HTMLを直接自分で編集するしかないわけで。 HTMLを編集するにはそれなりに専門知識が必要なので、パッと見ただけではHTMLのどの部分を修正すればよいのかがわかりにくいのです。 ネットとかで調べればわかりますが、 初心者には親切とはいえません。だから適切なwebマーケティング研究会を施すことは非常に難しいのです。 だからといってwebマーケティング研究会の専門業者に依頼すると、 高額なコストが発生してしまいます。 webマーケティング研究会(検索エンジン対策)を行わなければ、お客さんがあなたのホームページを訪れてくれませんから、 初心者の方がDreamweaverでホームページを作った場合は、アクセス数の少ない、反応のとれないホームページになりがちなのです。