sem、seo対策、すなわち検索エンジン最適化を考え、検索エンジン対策を考察。
サーチエンジンによる検索順位から、集客、webマーケティングへと考えを深めていきたい。

Yahoo!でトップページが表示されない なぜこうしたことが起きてしまうのかを簡単にいうと、 検索エンジンのアルゴリズムに「過剰なマーケティングsem」をしていると判断 され、そのページが表示されなくなる というものです。 先日の当欄でも解説している通り、「アルゴリズム」というのは、検索 結果の表示順位を決めているプログラムのこと。 このアルゴリズムが、何らかの理由で「過剰なマーケティングsem」を行っているペー ジだと判断してしまうことがあります。 アルゴリズムは頻繁に更新されており、その内容もまったく公開されて いないためはっきりしたことはわかっていないので、その辺はなかなか難しいのですが。 もちろん、意図的に過剰なマーケティングsemを行なっているというわけではなくても、です。 検索エンジンが過剰なマーケティングsemと判定する基準のどれかに「意図せず」引っ かかってしまった可能性があるのです。 釈然としない部分はありますが、こればかりはどうすることもできないのが現状です。 もう一度やってきたことや、ソースを見直すことがおすすめです。